2011年全日本チーム記事一覧


【特集】ゴールデンGP決勝(女子)熱戦写真・コメント…島田佳代子(自衛隊)
【2011年7月11日】


(取材・撮影=保高幸子)



 ■59kg級3位・島田佳代子(自衛隊)「ホッとしています。3位決定戦では、『絶対に負けられない。勝つしかない』という思いでした。3位で甘んじてはいけないと思うけど、勝って終われて良かったです。準決勝では相手のペースにのまれてしまい、コーチに厳しく指摘されました。いままで練習してきたことを試していたら、逆にやられてしまいました。フェイントで入ってきたところを切ってバックを取りたかったけど、フェイントのあと、戻りすぎて相手に攻め込まれました。

 準決以外はやりたかったレスリングが半分くらいできていました。国内で勝っていないので国際大会の経験はあまりなく、1月のヤリギン国際大会で勝って自分で取った今回のチャンス(出場権)を活かしたいという気持ちは強かったです。女子チーム最年長なので『勝たなきゃ』というのがありました。自分のスタイルは変えられないので、このスタイルで練習をもっと積んでいけばポイントを取れるし、勝ちにいくレスリングができると思います。59kg級にこだわってやっていくつもりです」

 《試合結果》
3決戦 ○[2−0(1-0,2-0)]Kateirina Melnikova(ロシア)
準決勝 ●[0−2(0-1,TF0-7)]Sona Ahmadli(アゼルバイジャン)
2回戦 ○[2−1(0-2,1-0,3-0)]Adeline Vescan(フランス)
1回戦 ○[2−0(1-1,2-0)]Anastasija Grigorjeva(ラトビア)

1回戦 2回戦


準決勝 3位決定戦


3位決定戦 表彰式

 

inserted by FC2 system