2011年全日本チーム記事一覧


【特集】ゴールデンGP決勝(女子)熱戦写真・コメント…宮原優(JOCアカデミー)
【2011年7月11日】


(取材・撮影=保高幸子)



 ■51kg級・宮原優(JOCアカデミー/東京・安部学院高)「1月のヤリギン国際大会は一回戦負けで、その時にパワー不足を実感したので、特に力をつけることをやってきました。今回の試合では、相手の力はそんなに脅威に感じませんでした。力の部分は追いついてきたと思います。試合前の頭の整理もできていたのに、相手がタックルに入ってきた時に頭が下がってしまい、取り切れませんでした。第2ピリオドも正面タックルに入ったのに、返されるのが怖くて腰が引けて、スイッチされてしまいました。タックルの処理も大事だけど、入ってから頭を下げない、止まらない、を大事にしたいです。

 今年はクリンチになることが多くて、今回は『クリンチにならない試合をしよう』と思っていました。それでラスト5秒で横についたところを返されてしまいました。(8月下旬の)世界カデット選手権では、今回の失敗を繰り返さず必ず優勝したいです。この遠征にこの年で参加させてもらったことに感謝しています。合宿もさせてもらい、良い勉強になりました」


 《試合結果》
1回戦 ●[0−2(0-2,0-1)]Yuliya Blahinya(ウクライナ)




1回戦 1回戦

 

inserted by FC2 system